sushi e tronchetto

2017年がスタートした。
去年ひどかった正月太りは、今年は気にしないことに。
朝から大好物のお雑煮や栗きんとんを食べて、
幸せだった。
天気といえば、年末から信じられないほど
晴天が続いていて、気持ち良い。
昨秋には、晴れ間がほとんど無かった期間も
あったというのに。
世の中ってこういうものなのかと、
勝手に納得しておいた。
Campa, cavallo, che l'erba cresce.


きのうは、無事に大掃除を完了。
予定していなかったのに、お寿司を食べに行ったり、
ケーキを買ったり、イイ感じの大晦日になった。
夜は、家族みんなで 『絶対に笑ってはいけない』 を
観ながら大笑い。
ただ、慣れないのに飲んだお酒のせいで睡魔に襲われ、
終盤の 10分ほどを見逃したことは不覚だった。
Ieri sera siamo andati a mangiare il sushi.