'Ave Maria' di Caccini

きょう、CDが届いた。
ウソのように早すぎ。
火曜日に注文した時点では、"通常 1〜2か月以内に
発送します。" となっていた。
'Ave Maria' なので、この時季に完売して
しまったのかと完全にあきらめていた。
というのに、神の恵みなのか、
予想もしない展開となってありがたい。
きょうネットでその商品をチェックしてみると、
"クリスマスイブまでにお届け。" と案内が
まるっきり変わっていたことにも驚かされた。
Oggi il CD dell'Ave Maria è arrivato in anticipo.


'Ave Maria' という曲は、Bach / Gounod も
Schubert も美しいメロディーでお気に入り。
でも、それ以外の曲が存在することは知らなかった。
Eテレの 『ららら♪クラシック』 のおかげで、
全身に浸み込んでくるような Caccini の曲を
聴くことに。
CDを買うしかない、と即決した。
多数ある中に、大好きな Bruckner や Verdi らの
作品も含まれているCDを見つけることができ、
かなり楽しみ。
自分自身へのクリスマス・プレゼント、
この三連休で聴きまくるしかない。
Questo CD è un regalo di Natale per me stesso.