Monte Fuji con un po' di neve

この週末は、どちらも晴れて気分良かった。
眩しい陽射しは、海では波と風の調和で
イルミネーションのようにキラキラ。
別の方向には富士山。
この前に見た時とは違い、
頭の一部が白くなっていた。
Questo fine settimana, faceva bel tempo
e mi sono sentito bene.


今週、母親が大腸ポリープを摘出して一日入院した。
それによって元気を取り戻せたようではないので、
まだまだ心配は止まない。
きょうは、枕カバーを 2種類買ってきた。
冬に備えての暖か仕様。
そんな気持ちになるのも当然、明日は '立冬'。
そういえば、Tina も Nico も、例年どおり
リビングで 'ひなたぼっこ' をするようになってきた。
床暖房だけでは満足いかないようで、目を覚ますと
陽だまりに合わせて移動する姿が微笑ましい。
Ultimamente Tina e Nico si crogiolano al sole
nel soggiorno.