onde meraviglioso di Huntington Beach

この前のアメリカでは、現地の方のおもてなしから
Huntington Beach でボードを体験するという
サプライズがあった。
最終日の前日、Santa Ana へ移動。
空港に迎えに来てくれた人たちとの夕食の場で、
翌日の朝は 5:30にホテル出発でモーターショーと
サーフィンに行くことを告げられた。
その日の午後までいた東のタイムゾーンからすると、
ホテル到着から 3時間ほどしかないという状況だったものの、
目一杯のアレンジはただただ感謝感激。
Ero molto felice di aver ricevuto accoglienza meravigliosa.


早朝の DENNY'S でパンケーキを食べたあと、
まずは DONUT Derelicts というモーターショーへ。
駐車場に 100台ほどのクラシックカーを中心とした
名車がズラリ。
独身時代に乗っていた Corvette (C4) もあったけど、
それはその中からすればかなり新しいめのモデルだった。
毎週土曜日に開催されているという非公式イベントに、
朝早くから老いも若きも多数。
アメリカは、日本とは (全く) 違い、自動車文化が
国民の根底に存在する国であることを実感した。
Ho potuto vedere tante macchine d'epoca.


次に、サーフィン世界選手権や US Open が開催される
大人気のビーチへ。
江の島& 134号線とイメージが重なりかけは
するものの、スケールが全く異なるレベルだった。
もちろん、7時前でもサーファーやジョガーは多数。
次から次へと戯れてくる波は、ウソみたいによくできていた。
素人ながら、Huntington Beach がサーフィンに
恰好のスポットだとわかった気がする。
ロサンゼルス空港からの帰国便までの約 1時間を、
クタクタになるまで堪能することができた。
曇り空で暑くは無かったものの、そんなことは
もうどうでも良かった。
Ho fatto un'esperienza incredibile,
perché mi sono divertito a Huntington Beach.