fine settimana e 'un giorno di mare'

この三連休は、最初の二日間は真夏の陽射しを
浴びることができなかった。
イベントは特に無く、あえて言えば、3ヶ月ぶりのパーマ、
『ヨシ子さん』(桑田佳祐) を意識してのカラオケ、
Tina と Nico のシャワー、というくらい。
Mi dispiace, ma due giorni erano quasi nuvolosi.


ようやく、きょうは晴れ間がのぞく天気。
意を決して、motorino で寄 (松田町) に行ってみた。
片道、約 1時間。
子供が小学生の頃、川遊びで何度か訪れた場所。
ひとりで川から離れ木々をチェックしていた時、
生まれてはじめて天然のミヤマクワガタを発見した、
一生忘れることのできない想い出の地。
夢か現実かの判断がつかなくなるシーンには滅多に
出くわすことはないけど、あの時はその貴重な一回だと言える。
そのあとも何度もクワガタを見つけることはあったものの、
子供が大きくなり、ここ 5年以上は訪れていなかった。
ミヤマクワガタを見たかったので、きょうは思い切って
一人で寄へ。
その場所は、なにか様子が変わったという印象。
残念ながら、クワカブはいなかった。
その代わり、カタツムリやオタマジャクシを久しぶりに
見ることができ、'海の日' に川へ行っても救われた気分。
Ho potuto vedere una chiocciola e tanti girini a Yadoriki.