Catulli Carmina

この前、Orff のCDを購入した。
お気に入りの "Carmina Burana" ではなく、
今回は "Catulli Carmina"。
新しい曲のトライはいつもドキドキものだけど、
聴いてみてOKだと世界が広がった感じになり
満足感を得られる。
Catulli Carmina も、期待どおりにオモシロい音楽だった。
こういう結果だと、またまたCDを買いたくなってくる。
Mi piace la musica di Orff.


どういうわけか、WALKMAN で利用する ' x-アプリ' に
保存しておいた曲のほとんどが、聞けなくなっていた。
しかたなく、GW中は地道にパソコンで取り込み作業を
始めることに。
クラシック音楽のCDはたぶん 500枚くらいあるので、
まだまだ終わらない。( 8割くらい完了)
CDを最初に購入したのは大学生の時だった。
( Abbado指揮の "スターバト・マーテル"、¥3,500 )
その時点でLPは 200枚くらいは持っていたので、
コレクションを切り替えるのに勇気が必要だった憶えがある。
ひとつひとつCDを手に取ると、買った時代が思い起こされて、
なんとも懐かしい。
Ogni CD ha il caro ricordo.