Kabutomushi anche quest'anno

夏を感じた週末。
全国の 555ヶ所の観測地で、真夏日を記録したとのこと。
この二日間、いろんな展開があった。
きのうの朝、遅いけどと思いながら 7時過ぎに
雑木林に行ったら、今シーズンはじめて
カブトムシを発見することができた。
ホッとする。
自然に生息するクワカブを見るのは、
何年連続になるのか。
環境保護の責任者でもないのに、肩の荷が降りた感じ。
おまけに、夕方には、アブラゼミだけではなく、
ヒグラシの神秘的な鳴き声を聞くことができた。
Sono felice che ho potuto vedere Kabutomushi
anche quest'anno.


ジョギングは、えぼし岩コースへ繰り出した。
2週間ぶり。
134号線の車も、サイクリングコースのランナーも、
海のサーファーも、大賑わい。
暑い状況下での 10km は、途中で歩こうか
と思ったほどツラかった。
走り終えてから一時間ほどビーチで休憩したものの、
身体はボロボロ。
重い病気なのかも、と真剣に考えてしまうほどだった。
それにしても、健康診断の総合判定が "A" という結果は、
全く信じられない。
Ero troppo stanco dopo la corsa di 10km.