Yatsuhashi, Momijimanjyu ecc.

figlia は、2泊 3日の修学旅行から
無事に帰ってきた。
京都・奈良・広島の全て、梅雨というのに
奇跡的に雨が降らなかったらしい。
携帯電話が禁止だった (&そのルールを守った) ので、
写真を見られないことが残念。
お土産は、定番の "八ッ橋" (ニッキ、もも、ラムネ) と
"もみじまんじゅう"。
その他に、"ころちょぼカステラ" (京・地卵) と
"阿闍梨餅" (京銘菓) なるものを買ってきてくれた。
いろいろあるもの。
3日間、クラスメートと一緒に楽しんできたんだと思う。
I souvenir della gita scolastica
erano Yatsuhashi, Momijimanjyu ecc.


先々週とは全く違う症状で、先週は苦しんだ。
出張中でどうしようもなく、ツラかった。
病院へは行かなかったものの、体調は徐々に回復。
それにしても、やはり歳。
悪いところがアチコチ出てくることは、
しかたないことだけど悲しい。
Anche io inizio a sentire il peso degli anni.