doppio del polline

きのう、Tina も Nico もトリミングに行ってきた。
あまり短くしなかった Tina は、雰囲気は変わらず。
一方の Nico は短くしたので、巻き毛状態が
無くなって、イメージが一新した。
といってもいつものように一週間もしないうちに、
クルクルほわほわの Toy Poodle 風の毛にもどるはず。
L'immagine di Nico è cambiata dopo trimming.


今春のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は去年の約 2倍になる、
とニュースで報じられていた。
いつも耳鼻科で処方箋をもらっていたけど、
今年 (というか今日) は会社の診療所に行ってみた。
今まで服用していた薬の効果は完璧とはいえないので、
医師にと相談した結果、違う薬を試してみることになった。
薬の効く?効かない?は、その人との相性があるらしい。
鼻&目のツラい日々が訪れてしまうまで、あと一ヶ月。
Sono andato all'ambulatorio per pollen illness.