lavoro dopo vacanza

きょうで、夏休みは終わり。
14日以外は、予定が無さすぎるくらい
のんびり過ごすことができた。
天候は、全般的に晴れは少なく曇りがち。
所によっては大雨の被害も。
きのうは、京都は激しい雨で、鴨川の増水や
五山送り火の開催が危ぶまれるというニュースがあった。
真夏をあまり感じない vacanza だった。
Oggi è l'ultimo giorno di vacanze estive.


きのうは、家族みんなで 『ほんとにあった怖い話』 を観た。
実際に怖い体験をしている人はいるんだなぁ、
そういう世界は存在するということなんだなぁ、
と改めて実感。
夏の番組やイベントが、またひとつ終わった。
そして、明日からはサラリーマン生活が再開。
早起きしての長時間通勤を強いられる。
かなりの眠気&ぐったりモードで、初日はかなり
キツいだろう。
なんとも気が重い。
Da domani devo alzarmi presto.