roulette russa di pipì

きのうは、朝のテレビでお花見のニュースが
多かったので、ジョギングの前に motorino で
曇り空ながら湘南平に行ってみた。
SMAP のリーダーが、お勧め ”デートスポット” と言う場所。
しかし、残念なことに桜はちらほら開花のレベルで、
ピークはまだ先の状態だった。
富士山も湘南の海も眺めることができる公園は、
来週あたりはかなり賑わいそう。
Sono andato a vedere i fiori di ciliegio a Shonan-daira,
ma era un pò presto.


早いもので、Nico が家族の一員になって3週間。
リビングで遊んでいても、オシッコの時は
サークルに駆け込んで用を足すようになってくれた。
言葉が通じていないはずなのに、理解してくれて
いるみたいで、大したものだと思う。
ただ、、、
サークルの中でクルクル回転した後にオシッコを
するのが癖で、うまくトイレトレーの上になる時も
あれば枠外になることも、という現実。
この難題が、次の躾の大きなテーマになっている。
Il lupo perde il pelo ma non il vizio.