triste notizia, Takajin

残念な結果。
いつものように、今回の年末ジャンボも当たったのは 4等の 300円のみ。
この前、自分が買った売り場を通りかかった時、そこで 7億円の当選が
出たという貼紙を目にした。
同じ売り場に並んでいた別の人に、そんな大金が・・・
そこに、自分が早めに、ではないとしたら遅めに買いに行っていたら?
7億円が当たったら人生が変わってしまうのかなぁ、と現実味の無い妄想を
抱く自分が可愛く思える。
Non ho vinto alla lotteria anche questa volta.


今週は、悲しいニュースがあった。
やしきたかじん
関東では知らない人のほうが多いかもしれない。
たかじんトークは、そこまで言ってイイの?と乱暴とさえ感じる強さが
ある一方で、面白さも抜群だった。
他の出演者が言えないことを、公の電波でズバズバ切り込む。
笑いだけでなく、考えさせられるコメントが多いことも、魅力だった。
関西系満点の 「たかじん胸いっぱい」 という番組は、お気に入りだった。
悲報のあと、ニュースなどで数多くの著名人から ”恩人” と崇める
メッセージが紹介されているのを見て、たかじんをつくづく尊敬してしまう。
テレビの裏 (世間に見えない所で) で、いろんな人にアドバイスしたり
救ったり支援したり復活させたりしたことを知った。
見た目と違って、愛に溢れる人。
亡くなってこんなに惜しまれる有名人は、滅多にいない気がする。
Provo rispetto verso Takajin.