due bar dopo lavoro

今朝は氷点下まで冷え込んだようで、電車の中も暖房が弱く感じるほど寒かった。
きょうは Natale。
この国はイブを含めて不思議なほどメディアが盛り上げているけど、
この雰囲気には鳥肌気分。
Europa に憧れ (劣等感も?) を抱いているから、何から何まで
取り入れたいのかもしれない。
本場 (?) では、祝日の 25、26日は、こちらの正月三が日のような静けさ。
( ← あくまで自分の感想)
Düsseldorf にいた頃、Natale の静寂な街に聞こえる教会の鐘の音は、
普段より大きく感じたものだった。
趣のあるあの音は、とても懐かしい。
Buon Natale!


きょうは、amico から誘ってもらい、仕事の帰りに bar × 2 へ立ち寄った。
平凡な平日の日々とは違い、興味あるいろんな話題を聞くことができる。
いつもながら、お店での caffè macchiato は美味しかった。
ITALIA 文化を味わうのに懸命な自分は、イイ感じに楽しめている。
そんなオッサン、かなり恥ずかしいかも。(他人からは鳥肌級?)
Sono andato a due bar con amico stasera.