evoluzione della videocamera

体育の日、気が乗らないままビデオカメラを購入した。
内蔵メモリーが無いのは不便、という Amore の強い主張に根負け。
figlio が、もうすぐ学校でダンスをするとか。
自分としては、前のビデオカメラを買ってからまだそれほど経ってない
ことと、もう撮影するイベントはほとんどないという理由から、簡単には
賛同できずにいた。
L'insistenza di mia moglie per videocamera era molto forte.


年老いたおやじの記憶はひどく曖昧なもので、調べてみたら 6年前のモデル
だったことが判明。
決して古くはないとは思うけど、それ以上に技術の進歩が目覚しいので
納得するしかない。
購入したモデルは、内蔵メモリーあり、記録メディア多種、光学ズームは
30倍 (前モデルは 10倍)。
一番驚きだったのは、本体重量が3分の1以下になっていること。(590g←185g)
使い勝手はかなり良くなるので、撮影するようなイベントを増やしたいと思う。
Dobbiamo usare il videocamera nuova tanto.