stanchezza dopo divertimento

きのうは、フルで活動の休日になった。
昼の部は大阪の amico と、有楽町 (宝くじ) → 日本橋 ( illy → ITALIAN FAIR
高島屋 ) → 恵比寿 (昼食@ Pizzeria Trattoria Partenope ) → 広尾
山種美術館 / 速水御舟) → 代官山 (蔦屋書店) → 表参道 (Segafredo)。
夜の部は、高校&大学の amico (都内で単身赴任中) と、台場 ( OKTOBERFEST )。
小雨がぱらつく生憎の天気だったけど、平凡な平日を過ごしている自分としては、
ドレもコレも刺激満点でめちゃめちゃ楽しかった。
Sono andato a vari eventi con amici ieri.


宝くじは、前回は 2.5時間待ちになっていた1番窓口が、きのうは大安吉日では
なかったので、大した行列はなくあっさり購入できた。
ITALIAN FAIR では、NANNINI のシニアグラスがかなり気になったので、
あとでネットで調査の予定。
そういえば、会場にいた italiano に "Buongiorno" と声をかけられたあと
会話を続けたら、 「(貿易か何か) イタリア関係の仕事をしているのか? → No. 」
とか 「イタリアに住んでいたのか? → No, mai. 」 というやりとりをして、
イタリア語を何度も褒めてくれた。
italiani は人を幸せな気分にさせることが大得意 (というか極自然) で
あることは充分理解しているものの、褒められることが皆無の毎日を
過ごしている身としては一瞬天にも舞う気分になっていた。
山種美術館での日本画、静寂感の中に僅かな動きが伝わってくる作品の
数々、深い味がある。
お台場でのドイツビール祭りは、birra 好き、Germania 好き、festa 好き、
たくさんの人たちで大盛り上がり状態だった。
帰宅は、帰りのバスが無くなってしまう遅い時間、もちろん疲労も一緒に。
Ho parlato con italiano dopo molto tempo.