sei anni

8/10 は、Tina の誕生日。
famiglia のメンバーに迎え入れて、6年が経った。(人間でいうと40歳らしい)
家の中での存在感は、じゅうぶん大きい。
帰宅した時の歓迎 (?) のジェスチャー、散歩に出かける前の喜びの表現、
食べ物のおねだり、遊びの打診、時によっては理解できないこともあるけど、
いろんなリアクションをとってくれる。
Tina ha sei anni.


先週のトリミングでは、思い切ってイメージチェンジをした。
いま流行りの、サマーカット。
Papillon の特徴と言える耳の飾り毛はそのままで、体の毛をスッキリさせた。
10cm くらいは短くなったので、涼しすぎるくらいかも。
本人 (犬?) の感想は聞けていない。
Vorrei ascoltare l'impressione di Tina.