freddo tappeto morbide

ようやく夏らしい暑さになってきた。
昨晩は寝る時に、先月に購入した "冷たいソフトマット" を3週間ぶりに使った。
2回目の使用でも効果は期待以上で満足点。
È difficile dormire profondamente in piena estate.


きのうは、figlio が友達と 5人で大磯ロングビーチに行ってきた。
やんちゃ盛りの男子中2生で何かと心配だったけど、真っ黒に日焼けして
クタクタにへたばっていたので、よほど楽しんできたんだと思う。
プールサイドに放置してしまう荷物の盗難も、決して近くはない距離の
自転車での往復も、他人とのトラブルも、問題はなかったようでホッとした。
といっても、きのうの時点では疲れ果てた本人からは詳しい話を
全く聞けていない。
Sembra molto piacevole giocare con i amici.


今日は、figlia が友達と 4人での大磯ロングビーチの日だった。
女子中1生ということで心配事は多目だけど、無事に帰ってきていた。
去年は famiglia で二度も足を運んだ真夏のイベントのひとつも、今年は
無くなりそう。(去年までは、単身赴任で滅多に家にいない自分を気遣って
くれていたんだ、と今になって理解できた)
またひとつ、喜ぶべきはずの親離れを裏付ける変容が、目の前に高く着実に
積み上げられていく。
I bambini crescono anche senza le cure dei genitori.