poca pioggia

今年の梅雨は、本当に雨が少ない。
曇りの日はあるものの、ここ1週間くらい雨が降っていない日が続いている。
それに、蒸し暑さもまだまだ許容レベルというか、過ごしやすい温度&湿度。
何か不気味な感じがする。
Piove poco recentemente.


もうすぐ七夕。
利用している駅の構内には、色とりどりの短冊がたくさん吊り下げられている。
微笑ましい物語のような夢、現実味の色濃い夢、様々な願い事が短い言葉に
したためられているのだろう。
小学生の頃、自分はどういうことを書いていたのか思い出せない。
少なくとも大きな夢はあったはず。
今、七夕飾りに短冊を取り付けるとしたら、どんなことを書くのか・・・
Non mi ricordo che cosa ho scritto quando ero piccolo.