brezza marina

数日ぶりの晴れ間、きのうはイイ気分の一日になった。
まずは海。
遠くに江ノ島が見えるスポットで、波音を聞きながら潮風に浸った。
Radio Deejay を流し、気分は Sardegna のビーチ。( ← 残念ながら
行ったことはないけど)
それにしても、日差しが強かった。
Sono andato al mare di Shōnan.


フラリと立ち寄った雑木林では、またコクワガタを見つけた。
違う樹に、それぞれペアが。
そういう昆虫のシーンは、何とも微笑ましい。
上々のテンションになれた勢いで、家では炎天下で Amore が励む芝刈りを
ほんの少しだけ手伝った。
Abbiamo fatto la manutenzione del giardino.


そして、19:30 に合わせホタルを見に行ってきた。(残念ながら、ひとりで)
夏至に向かっているので、2週間前と比べると空はやや明るかった。
その時よりは、ホタルの数は少なかったように思う。
本格的な夏が近づいて来ている。
Fra non molto saremo in estate.