non solo taglio dei capelli

きのうは、parrucchiere へ行ってきた。
髪の毛を切ってもらうことはもちろん、リフレッシュ効果も大きい。
なんとも心地好いマッサージの時に、店長さんから気分的に疲れているのでは
と言い当てられた。
頭のツボの凝りからわかるらしい。
そこから展開のお話も、日頃のドン底気分を軽くしてくれた。
超能力者や霊能者ではないはずなのに。
Ho avuto una conversazione piacevole con la parrucchiera.


同じ部署でGWに京都観光に行くと言っていた人を羨ましく思いながら、
お店に置かれていた雑誌の京都関連のページを見た。
祇園白川や高瀬川木屋町通のスナップは、めちゃ風情があって散策心を
そそられる。
都内の展覧会のコーナーもあった。
ファインバーグ・コレクション展@江戸東京博物館の見どころ紹介では、
「虎図」 俵屋宗達や 「滝に松樹遊猿図」 森狙仙が好みのタイプだった。
Leonardo da Vinci 展—天才の肖像@東京都美術館もいいけど、
江戸絵画に引き込まれるのは自分が生粋の giapponese だからだと思う。
Mi piace anche la pittura giapponese molto.