dopo la ripresa

予報どおり昨晩からの雪で道路は一面真っ白、というわけではなく雨の朝だった。
昨日の帰りの時点でJRの駅構内で翌日の運転本数を減らすというアナウンスが
あったが、積雪による混乱はなさそうと思い普段どおりの時間に出発。
いつもよりは、バスも電車も若干混んでいた。
Non stava nevicando.


通勤途中にトラブル遭遇。
雪の影響か何かはわからないが、京浜東北線が止まったために東海道線も。
自分が乗っていた電車は、横浜駅で約 20分足止めをくらっていた。
普段でも満員電車というのに、運転再開となって次の川崎駅ではとんでもない
数の人間が乗り込んできて限界を超えたレベル。
その圧力で、車両は膨張していたと思う。
激しい通勤の日だったためか、いま少し頭痛。
Ho mal di testa adesso.