trasloco

12/26 に引っ越しが終わった。
荷物が無くなり掃除を済ませた後は、数時間前まで暮らしていたことが
想像できない殺風景な部屋に。
いろんな思いを秘め、11:30 過ぎに出立した。
Sono andato via dall'appartamento.


睡眠不足のために、新幹線ではほとんど意識不明の状態。
自宅へ帰る前に、ほぼ中間地点の mamma のところに行くことにした。
どんなモードか心配はあったが、安心できる元気さでホッとした。
家に少し寄ったあと、papà のお墓参りへ。
夕食を一緒にとることになったので、家族では行くことが不可能な
うなぎ屋を提案した。
( mamma と二人での外食は、生まれてはじめてのような気がする)
特上まぶし丼は、めちゃめちゃ美味しく大満足。
リピートしたいお店だった。
Ho mangiato fuori con mia mamma.


年末で混んでる新幹線で、我が家に向かって移動。
帰宅した時に、声を上げて踊りまくって喜んでくれたのは、相変わらず
Tina だけだった。
come al solito...