ciascuno cambiamento

今日は、単身赴任の生活へ戻る日。
13時ごろに出発をする予定。
今回は3連休だったので、famiglia との時間を長く持てた。
特別なイベントは無くても、みんなと一緒にお買い物、外食、お家でケーキ、
トランプ、Wii (昨晩は24時まで) など、たくさん楽しむことができた。
Il tempo con la famiglia è molto importante per me.


気になっていた figliolo の altezza は、お風呂の前にリビングの壁に
背を当てピンと立たせ、頭のてっぺん位置をマーキングして測ってみた。
4週間前は同じくらいと思っていたけど、今回は何か目線の角度が違う。
その結果は → 感覚は誤りではなく、自分の身長を超えているという
裏付けがとれてしまった。
ついに、こういう時機が。
早く自分より大きくなってほしいと望んでいたものの、現実になって
しまうと親から離れてゆく頃合いなのかとちょい寂しさを感じる。
Mio figliolo è ormai più alto di me.


figliola はよく pianoforte を練習していた。
Amore によると、中学生になっても習い続けると言ってるとのこと。
とてもウレシイ。
pianoforte が趣味って、素敵だと思う。
その影響を受けてでもないけど、金曜日に新たに Satie のピアノ作品集
/ 高橋悠治 (2) と (3) を購入した。
きょうの移動中に、walkman で聴いてみる。
Tutta la famiglia ama la musica.