Chai

京都に宿泊の日の夕食は、大学の食堂が全てお休みだったので、
すぐ近くの今出川通沿いのお店にした。
インド料理店。
学生だった頃には無かったお店。
Ho trovato il ristorante indiano sulla Imadegawa-dori.


チキンカレーを食べることにした。
お代わりができる 50cmほどある大きな Naan との料理は、辛味もあり
美味しく大満足。
食べ終えると、cameriere の (多分) indiano がチャイをサービス
してくれた。
その優しさのおかげで、歩数が 22,797 となっていた1日分の疲労が廃滅を。
Ero felice del servizio.


店内には、カウンターに大学生であろうカップル、
自分の横には、後期に受講するコマを話題にしているマジメ度200%の
男子学生3人組。
いまは 「おやじ」 だけど自分にもあんな年齢の時があったんだなぁ、
と一瞬過ぎし日の感傷にひたった。
Mi sono lasciato andare al sentimentalismo in quell'istante.