giorno del mare

3連休の中日 (=海の日の前日)、家族で海に遊びに行ってきた。
午前は曇りで時折雨がぱらつくような天候だったこともあり、
道路の渋滞の割には海水浴客は予想より少ない。
海の水が冷たかったので、figli たちと泳いだりボディボードで波と
戯れる勇気は最後まで湧いてこなかった。
胸あたりまで浸かるのが精一杯、しかも僅かな時間だけ。
È molto divertente per me giocare con la famiglia.


江の島が見えるビーチ際で Amore と休んでいても、figliolo と figliola
だけで海に入って遊んでいる。 → もう親は水着で行く必要は無い
ボディボードも楽しそうだった。
手がかからなくなってきている。 ⇔ 親の役目が減少中であることを認識。
駐車場からビーチまで、figlio が今まで以上に荷物を持つのを手伝って
くれることも、変化点の1つ。
身長がほとんど変わらなくなってきているのも、納得するしかない。
会うたびに、figliolo の成長を感じる。
Quale cambiamento avrà alla prossima volta?