Bayern - Chelsea

UEFA Champions League、Chelsea が初優勝を飾った。
深夜 3:45 のキックオフから、生中継をTV観戦。
眠くってもその価値のある試合だった。
Ho guardato una partita di calcio alla televisione in piena notte.


前半&後半の 90分は、Bayern の圧倒的なボール支配率。
一方の Chelsea は、完璧ともいえるディフェンス。
83分の Bayern のゴールで逃げ切りかと思えたその 5分後に、Chelsea に
とっては初めてのコーナーキックを Drogba がヘッドで押し込んだ。
延長の 15分×2 も見応え満点。
それでも勝負がつかずにPK戦となり、5人目の Drogba のボールが
ネット左を揺らし試合の幕が下ろされた。
ホームスタジアムでの優勝を逃した Bayern、ファンの悲しみは想像できない。
È valsa la pena di vedere questa finale.


試合開始から終了までじっくりと calcio をTVで観たのはかなり
久しぶりの気がする。
キックオフはドイツの時間で 20:45、まだ空は明るかった。
ヨーロッパでの夏時間は本当に最高!と住んでいた頃を思い出した。
Abbiamo passato piacevolmente il tempo in Europa.