personaggio

この間の暖かさが夢だったのかと疑ってしまうくらいきょうは寒かった。
東北地方太平洋沖地震により避難所で生活されている方たちの寒さに対して
心配になる。 氷点下の気温になっているところも多いであろう。
sotto zero?


そんな中、ユニクロの寄付のニュースは被災者の方々の、
そして震災地ではない国民を含め、多くの心を温めたと思う。
防寒の衣類など30万点の寄付というのは感銘を受ける。
しかし、それだけではなかった。
柳井社長が個人として10億円の寄付。
どんな人? どんな人生を歩んできた人?
伝記が出れば、ゼッタイに読む!
匿名で寄付されている人もいらっしゃるとは思うが、
柳井社長はわたしには理解できない次元で偉人である。
È grand'uomo!
子供もこういう人になってほしい、とつくづく思う。
(お金持ちというわけではなく、他人のことを考えられる人間)


気がつくと、今、自分の全身がユニクロ商品と触れ合っていた。