diminuzione del sintomo

今週は、アオスジアゲハを見たと思ったら、
週末にはアゲハが一気に増えていた。
テントウムシがいたり、庭でスズメが遊んでいたり、
生き物みんなが元気になり始めている。
(あと 1ヶ月もしないうちにホタル)
それもそのはず、最高気温は今日はさらに上がって、
7月上旬並みだったとのこと。
街の緑も、勢いを増してきている。
(きょうは今年はじめての草抜き)
La temperatura di oggi era quasi la prima decade di luglio.


2月中旬から飲み始めた花粉症の薬は、きのうで無くなった。
3月末の時点で去年の 43倍と報じられていた
ヒノキ花粉も、ピークは過ぎ去っているので、
もうだいじょうぶだと信じたい。
それにしても、年々、花粉症の症状は軽くなってきている。
身体が強くなったというより、
鈍感になりつつあるからだと思う。
Il mio sintomo dell'allergia al polline sta diminuendo
di anno in anno.