dopo il solstizio d'estate

夏至が過ぎたということで、
昼の時間がだんだん短くなっていく。
チェックしてみたら、14h 34m だった 「日の出〜
日の入り」 の時間が、9h 46m になることがわかった。
半年で生活がまるで変わるのも当然だと感じる。
Fra non molto saremo in estate
dopo il solstizio d'estate.


今週は、送別会が 2回あった。
7月にタイへ異動の二人。(←場所は異なる)
ひとりは、10年ほど前に同じ部署だった人。
その当時のメンバーで集合した。
もうひとりは、今の部署の人。
前者は、奥さん&犬と離れる単身赴任を選択。
後者は、奥さんとの帯同に即決。
赴任前はアレコレ不安があっても、その生活が
スタートすれば貴重な期間をフルに満喫すると思う。
Questa settimana ho avuto due cena d'addio.