PASCUCCI a Pusan

プサンの空港 (金海国際空港 / Gimhae
International Airport ) でピアノを
弾いたあとは、気分を落ち着かせることに。
amico からの情報どおり、そこには "PASCUCCI" の
bar があったので、caffè を飲むことにした。
メニューにあった macchiato (KRW 3,800) を
注文しても、なかなか通じない。
期待できないという直感が増大していても、
もう後には引けなかった。
Ho provato un caffè macchiato
con coraggio a Pusan.


あきらめて caffè (KRW 3,000) に
変更したら、なぜか macchiato を
理解してくれることに。
少し待って受け取った macchiato は、
普通のカップよりは小さいものの、デミダスよりは
確実に大きいサイズだった。
直感は正しく、味は薄く残念な結果に。
こういうハズレの体験があるからこそ、
アタリのお店に出逢えた時に喜びが
味わえるのだと思うことにした。
まあ、何が起こっても、旅は楽しいもの。
Qualunque cosa accada,
il viaggio è sempre divertente.