sconfitta come previsto

きょう、東京マラソンエントリーセンターより
メールが届いた。
抽選結果は、"落選" とのこと。
先着順ではなく、倍率が 12.2倍という関門だったので、
予想通りの結果だった。
残念な気もするし、フルマラソンの距離は未体験という現状、
当選していたらそれはそれでヤバかったといえる。
Oggi ho ricevuto una e-mail della sconfitta
di 'TOKYO MARATHON 2017".


早速、いろんな大会に出場している
高校からの amico に落選の連絡を入れた。
すると、意外なことに "当選" したとの返信が。
とはいっても、年会費を支払って会員になることで可能な
先行エントリーをしていたとのことだった。
なるほどとは思ったものの、今までに何度も外れているという。
ネットで調べてみると、先行エントリーでも 9.1倍という
驚くほど高い倍率だった。
出場できるまでには、10年はかかりそうな予感。
Mio amico può partecipare alla TOKYO MARATHON.