esame aritmetica di Nobita

フェルメールレンブラント展に行った日の朝は、
illy の caffè macchiato のあと、グリーンジャンボ宝くじ
買うために、西銀座チャンスセンターへ。
なんと数寄屋橋公園が工事中で、売り場の様子が違っていた。
窓口は少ないし、大安吉日というのに行列がさほどでもない。
さすがに 1番窓口はあきらめて、今回は 8番窓口で購入した。
ランチは、六本木の pizzeria。
margherita と KIMBO のカップでの caffè で満足できた。
Prima della mostra abbiamo pranzato alla pizzeria a Roppongi.


六本木ヒルズの 52階で展覧会を鑑賞したあと、
その前にあるテレビ朝日に立ち寄ってみることに。
いいオッサンだというのに、かなり楽しかった。
Mステのタモリと写真を撮ったし (?)、徹子の部屋
おじゃましたし (?)、のび太のへやを覗けたし (?)。
どこでもドアもタケコプター (イメージしていたより
小さい) も実物 (?) を見ることができたし。
かなりテンションがあがっている自分は、全く恥ずかしくなかった。
床に落ちていたのび太の算数のテスト= 0点を
見つけてしまった時には、さすがに複雑な心境に。。。
La stanza di Nobita e Doraemon è stata molto piacevole.