quasi finito

6日間の夏休みも、ほとんど終わってしまった感じ。
ニュースで報じられていた高速道路の混雑は運良く避けられて、ゆっくり
2つのサービスエリアで休憩をとって、家に帰ってきた。
夕食をとった新東名の駿河湾沼津SAでは、Tina の気分転換のために
ドッグランも。
きょうを入れてまだ3日は残っているものの、普段の生活圏に戻ったので
vacanza 気分は完全に消え失せた。
fra tre giorni...


papà の一周忌(その後は、創業明治 10年の日本料理店でのお食事)、
ショッピングモールでのお買い物(関東とは商品に違いが・・・ムラサキ
スポーツでは、Tシャツは派手系が多い)、お食事(毎回恒例の、石田純一
加藤晴彦柴田理恵らのTV取材を受けている美味しいお寿司屋)。
いろんなイベントはあったけど、果たせなかったのが絶叫マシンで楽しむ
予定だったナガシマスパーランド
連日の猛暑でバテ過ぎていて、延期するしかなかった。
A causa di caldo insopportabile non siamo potuto andare
al parco dei divertimenti.


ハプニングがひとつ。
実家から 100mほどしか離れていないところで、『めちゃ×2イケてるッ!』 の
ロケを目撃した。
よゐこの濱口 優 (子どもの頃のあだ名が ”はまぐり”) が、「めっちゃ
エエ匂い!」 とか 「めっちゃ美味い!」 とリアクション満点ではまぐりを
食べるショット。
法要が始まる 30分前に現場入りというタイミングだったけど、貧乏根性で
そのロケをしっかり見てきた。
Un owarai tarento è venuto alla Hamaguri Plaza.