tre tazze di caffè

きのう暴風雨が襲来する前、大阪からの amico と都内で会った。
恥ずかしながら、bar (?) をこちらが案内してもらうかたちに。
illy、LAVAZZA、Segafredo、お馴染みの3大ブランドのお店にも足を運んだ。
Italia では caffè macchiato を注文することが多かったことを思い出し、
今回は全てでそれを。
Ho bevuto tre tazze di caffè macchiato a Tokyo.


illy @日本橋は、久しぶりに自作ではない caffè だったからかも
しれないけど、めちゃ美味しく感じた。
caffè の後ゆっくり寛いでいたい雰囲気があり、しかもそれが可能な
贅沢な空間のお店。
LAVAZZA @表参道は、店内が fast food っぽいつくりで気軽に入れそうなムード。
お客さんの半分以上は外国人だった。
クリーミィで柔らかい味、大満足。
Segafredo @貿易センタービルは、羽田空港へ向かう前に一息つく絶好のお店。
こぢんまりしていて、空港の搭乗ゲートそばにあるお店みたい。
Italia 文化に浸り、それぞれで異なる味を楽しむことができで満悦の一日。
Il caffè macchiato di ieri è stato molto piacevole.