come una pantera

目が痒い。
視力が落ちた感じで見えづらくなっているのは、そのせいなのか、それとも
LASIK 手術後の視力不安定状態が続いているのか。
それにしても、花粉の勢力は凄まじい。
きのう車を簡単に洗った後、街中を走行しただけなのに、ボディは見事な
豹柄になっていた。
La macchina è diventata un disegno della pantera.


ダルい毎日を克服するために、この週末は水を大量に飲んでいる。
10年ちょい前ドイツに住んでいた時、お隣のオバサンから 「1日に3ℓ は
水を飲まないと」 と言われ、とても無理だと思っていた。
湿度の低い国ならではの常識なのかも、と。
でも、きのうはその目標を達成した。
きょうもクリアできる見込み。
トイレが近くなるけど、体調が良くなる期待を優先している。
Ieri ho bevuto tre litri di acqua.