luce di lettura

変調をきたしていることがいくつかある。
1ヶ月くらい前から、目覚まし時計のバックライトが点かなかった。
明け方、まだ暗いうちに起きてしまった時、あとどれくらい眠れるのかを
チェックするのに大切な機能。
故障と思い込んでそのままにしておいたけど、電池を交換したら復活
したので救われた。
Pensavo che la sveglia era rotta.


1週間ほど前には、ベッドで使う読書用のライトが壊れてしまった。
気に入っていたのに。
眠る前の小説のひとときには欠かせない。
きょう、お店を回って探してみようと考えていた。
ネットでの予備調査で、東急ハンズでイイ感じのモデルを発見。
ユニークなデザイン。
結局、足を運ばずにすむので、ネットで注文をした。
届くのが楽しみ。
Ho potuto trovare a buona luce di lettura.


もひとつは、首と肩。
先週の日曜日、朝起きたら痛みを感じた。
Amore が言うには、前夜にみんなで遊んだ Wii Sports Resort が原因。
確かに、以前もそういうことがあった。
frisbee、golf、bowling、pallacanestro で戦ったとはいえ、たかが
ゲームで筋肉痛になるとは情けない。。。
indolenzimento muscolare a insorgenza ritardata