vita solitaria

家に帰るのは、3連休になる今度の週末。
その日が徐々に近づいてくることに楽しみを感じる一方で、4週間も
famiglia に会えないという常軌を逸した人生はもうこれ以上耐えられない。
たっぷり時間がある休日でも、telefono や Skype の時しか会話ができない現実。
土曜日→日曜日と陰鬱さが増してしまうのは至極当然だ。
こんなことばかり言っていてもしょうがないとはわかっているけど。。。
Non voglio parlare di questo malcontento.


気分を晴らす方策は、musica を聴いたり (部屋では殆どピアノ曲)、録画した
cinema を観たり (DVDは " Si Può Fare " 以降は購入無し)、Italia のことを
考えたり (いつ行けることか)、caffè を味わったり(イタリア文化に触れて
いる気分)。
それから、もしNGKが近くにあったら・・・
月に1回は、大爆笑を求めて足を運んでいると思う。
Gente allegra il ciel l'aiuta.