NGK

10/06 の大阪、締め括りの evento は 「なんばグランド花月」。
予約無しで向かったチケット売り場、18:45 からの公演は2階席
(4,000円) をかろうじて確保することができた。
Per fortuna, c'erano ancora posti disponibili.


めちゃめちゃオモロかった。
オープニングの時点で、大爆笑連発。
座長ら4人が舞台で挨拶のあと、観客を2人舞台に上げてコケ方の
練習もあった。
primo tempo は、漫才と落語 (8組くらい)。
取りの 「西川のりお・上方よしお」 だけでなく、どれも全身で
笑わせてくれた。
声を出して腹の皮が捩れるほど笑うことって日常生活 (バラエティー
番組でも) ではないのになぁ、って思いながら。
Ho ridevo come matti al NGK.


secondo tempo は新喜劇。
池乃めだかも Mr. オクレも良かったし、座長の川端泰史もうまかったと思う。
たまに出てしまうメンバーのミスやスベリに対して、その全てに
満点のアドリブは観客を笑いの渦に包んだ。
新喜劇は、渋谷で観たことはあったが、もう20年近く経っているはず。
今でも抱腹絶倒できる自分がいて、ある種健康を実感できた。
本当に、ライブでのお笑いは最高だ。
famiglia と一緒に体験したい。
(生まれ育った環境が違うので、この文化が受け入れられるかは半信半疑)
今回の新喜劇は、10/20 に毎日放送系列で放送される。
Vorrei visitare eventi come questo con tutta la famiglia.