ferrovia e cinema

2月のAERAに ”「鉄道ファン」 の映画の楽しみ方” という記事があった。
鉄道ファンではない自分だが、「鉄道」 シーンと 「映画」 という
キーワードでで真っ先に思い浮かぶのは "I GIRASOLI" である。
ページを捲ったら、あったあった。 しかも写真付きで。
Sono contento di quello.


「全国各地でリバイバル上映中」 となっていた。
駅での泣けるシーンが2度あるこの映画は、かなりのお気に入り。
Mastroianni と Loren が共演する映画は、"MATORIMONIO ALL'ITALIANA" の
DVD を購入したばかり。
"IERI, OGGI, DOMANI" も合わせて3本持っているけれど、
"I GIRASOLI" が ottimo。


きのう飲み会の帰りに駅まで歩いている途中で、何気ない場所に
貼られている "I GIRASOLI" のポスターに遭遇した!
3/17〜30 に上映とのこと。 読んだ記事は真実、リバイバルだ。
見つけた記念に、書かれていた映画館に立ち寄ってそこの案内パンフレットを
もらってきた。
Vorrei vedere tanti cinema italiani.