croce

2日連続で帰りが遅く、睡眠不足。
会社を出るときには日付が変わってるという事態、夕食にありつけたのが 1:30。
若くないので、ヘロヘロだ。
Sono stanco da morire a causa dell'insufficienza di sonno.
平日だけれど、朝も夜も caffè でイタリア気分を味わい回復に尽力。


きのう会議の中で、プロジェクターで映し出された表を見て、
「×」を「ペケ」と言った人がいた。
それだけでなく、複数の人により「ペケ」という微笑ましい言葉が連呼された。
懐かしい響きに感涙もの。
Che carina!
どこの言葉かと思い調べてみたが、マレー語とも中国語ともいわれるが未詳
となっていた。
男女のペアを表す「アベック」とい語もカワイイが、これはフランス語「avec」だって。