carta

きのうは、figliolo の12歳の誕生日だった。
Buon compleanno!!!
面と向かってはなかなか話せないこともあるので、チョッピリ恥ずかしかったけど
簡単に自分の気持ちをカードに書いて渡した。
受け取った時も読み終わってからも「ありがとう」って言ってくれた。
こちらこそ、 Grazie mille!
Siamo felici!
大きくなるのは早い。 ついこの前まで bambino だったという気分。


夏休み最後の日曜日大磯ロングビーチに行ってきた。
1時間前に着いたのに、駐車場は大混雑。
7月の時と比べると、賑わい度はレベルが違った。
気温が30℃くらいだったので水温が低め。 親としては度胸の要る冷たさだった。
きのうはサンドウィッチマンのライブもあった。(音量の設定が不味(?)で聞きづらかった)
昨年は、Wコロンのライブの日に行ったけど、ねづっちの会場からの仕込み無し
お題に対しての「即興なぞかけ」が見事でとても大盛り上がった。
Ci siamo divertiti molto ogni estate.


小学校は、きょうが夏休み最終日。
セミの声が日に日に小さくなっている気がする。
秋が確実に近づいてきている。