ciliegio

朝の気温は低いが、昼間は過ごしやすくなってきた。
桜の花が咲き始めている。


今まででイチバン印象に残っている桜は?といえば、
大学の入学式の日である。(4月10日だったと思う)
構内の艶やかに色づいた桜が入学式に合わせたように満開だったシーンを思い出す。
自分の気持ちとしても、新しいステージのスタートということで不安も大きかったけど、
夢に満ちあふれていて景観とのコードが合っていたのが理由であろう。


ライトアップされる円山公園の桜もイイし、
飾り気のない散歩コースといえる哲学の道の桜も感慨深い。
京都は、画になるスポットが盛りだくさんである。
Kyoto è una bellissima città!